top of page
検索
  • 執筆者の写真Wakana Nagataki

桜と雪

さぁ、そろそろ咲くぞ!

と、言うところで必ず雪か嵐が来る。

予測できない自然のことですが、こればっかりは毎年恒例の決まり事のように思えます。

これがまた桜の尊さを強調させ、日本人の心をくすぐってしまうのしょうか。


ottoのお庭の桜は二分咲きとう感じで、この雪と気温。

満開はまだ先になりそうです。

厳しい環境に耐えて、ちゃんと花を咲かせてくれるか心配です。

がんばれ桜。。。





今朝は、バイクでお越しくださったご宿泊のお客様を雪景色の中お見送りしたのですが、その時にはほぼ止んで小雨になっていたのに。

数時間でまた雪!

無事に帰宅できたでしょうか。

皆様も運転にはお気をつけて。今夜も冷えそうなのでお身体ご自愛くださいませ。


さて、寒さのため中断していたottoのお庭改革ですが、福島のお仕事を終えたRoot軍団が河口湖へ戻ってきます。


皆様いよいよお庭が完成です!


しかし、寒さのため植栽を中断したのに、再開を目前にこの気温。。。

大丈夫かしら。






我が愛猫の八角a.k.aハッチャンと富士子ちゃんにとっては季節外れの雪はいい暇潰しになったようで、

ちらちら降る雪を窓からじっと眺めております。そんなにオモチロイ?




閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑いです

ブログを書きながら首筋に汗がツーーっと降りてきます。 「河口湖という避暑地でなにを贅沢な。。。」 と、思われそうですが。 私の作業場(事務所)にはエアコンがございません。 この建物が建てられた当初40年前は、 エアコンなんて必要なかったと前のオーナーに聞きました。 今では最高気温が35度になることもあります。 沖縄より暑いではないか。 私がこちらを引き継いでからもうすぐ4年。 エアコン無しの夏を3

Comentários


bottom of page